ポケトレの成果なんかをあれするブログ
気付いたら11月12月と2か月以上放置してたよ!
いい加減更新しようと思って編集画面まで来たことも5回くらいあったんだけど、結局投稿に漕ぎ着けないまま今日に至る。
その間のポケモン関係の事としては、
・HGSSで伝説系回収プレイ(を目的としたタイムアタック的なもの)
・ポケトレ(ただし1種族だけ)
とか。
特に前者について、最近育成そっちのけで回収プレイやったりしてるので対戦用ポケがなかなか増えない。
ま、まぁそのうちちゃんと育成して対戦も再開します。私頑張ります。

画像はユキワラシ。
ユキワラシやオニゴーリと比べるとユキメノコの違いは分かり難くて残念。
ユキワラシ
続きを読む
たまには画像の内容をメインに書くことにしよう。

224番道路だとか228番道路だとか高レベルのポケモンが出現する北東の地域があります。
そこで進化前後両方のポケモン(例えばヨマワルとサマヨールとか)が出ることがあります。
そういう所で進化前の方の出現率をですね、低く設定するのは本当にやめてほしい!!!
このヨマワル然り、先日のナックラー然り、未捕獲のサボネア然り。
態々連鎖するならやはり進化前のを複数匹捕まえ、進化前後をコンプしておきたいのに、空気の読めない進化後老害ポケが出るわ出るわ。
1連鎖目の進化前ポケ出現率1%とかそんな稀少さ期待してねーから!
進化後の出現率が1%になってるキルリア、ラルトス達を少しは見習ってくれ!

とかグチグチ文句言っても、この苦労も不思議と段々そんなに苦痛じゃなくなって……

って勿論そんなわけはなかった。
俺はMじゃないんだ。

ヨマワル

何が言いたいかっていうと、ヨマワルみたいに素早さ重視しないポケモンはポケトレ産でも十分使えるからいいですねってことです。

そして気付けば画像メインというかそもそもサブの内容が全くなかった。

おわり。
GSルールをDSでも始めてみた。
実戦やってて思ったけど天気変更のし合いが結構多いからダーテングが意外と動かしにくい。
少なくともカイオーガ意識のタネばくだんは範囲狭すぎだということに早く気付いとくべきだった。貴重なBP……。
一部技変更して試すのもいいけど、ひとまずスタメン落ちで。
それと伝説粘りも今度こそ。きっと。


そういや昔色違いで全国図鑑コンプ(一部の色粘り不可の配布等を除く)させようとか考えてたっけ。
気が向いた時にプラチナのどれかにでも並べていこうかな。
サイホーン
前からサイドン>ゴローニャな印象だったのに、気付いたら更に差が広がってた。
とりあえず制限伝説をグラードンホウオウで組んでバトレボ潜ってみたけど難しい。
バンギがきついってのと、対雨でも対応しきれない試合が結構あったり。
バトレボのような見せ合いありだと立ち回りも変わってくるからバトレボだけで決めるのもどうかと思うけど、どちらにせよ課題は多いなぁ。
それとルギアとかカイオーガとかレックウザも試したい。でも粘るの面倒。
サンダーなんか粘ってないでそっち先に捕まえるべきだった。

パッチール
パッチール「俺様で威張るコンボを決めろ!」
俺「ALL60の種族値程度でGSルールに挑むのはちょっと……。」
WCS2010のルールが正式に発表された。予想通りGSルール準拠。
実戦交えながら改良していきたいけど、自分の回りにはこのルールで対戦できる人いないんだよなー。
交流サイトにでも行くしかないのかしら。

本日のポケトレ料理はノコッチさん。
電気、地面タイプをも麻痺らせてのへびにらみ→ずつきマジ最強。
ノコッチ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 はいはい39連鎖 all rights reserved.
プロフィール

む

Author:む
ポケトレ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

