ポケトレの成果なんかをあれするブログ
ふとあることに気付いてちょっと実験してみたところ、乱数調整を応用して他ロムで色違いになるようなタマゴを作って送り込むことに成功。
エイパムラプラス
これがその実験の産物なわけだけれど、孵化した時にちょっと変な現象が。
普通孵化で色違いが生まれる場合は「タマゴがかえって~がうまれた」の画面の時点で色違いであることが確認出来るのが、こいつらが孵った時は両方ともその画面では通常色に。
あれ、調整失敗した?と思ってメニューから手持ちを確認したらきちんと色違いに。
どうやら通信交換で手に入れたタマゴが色違いになる場合、何らかの原因により孵った瞬間の画面では確認できない仕様(バク?)がある…のかな?
まぁ何はともあれ孵化に限れば海外版で光らせることも可能なようなので、海外プラチナが発売されるまでの暇潰しにはなりそう。(この方法だと個体値までは粘れないけど)
----------------------------------------------------------------------
※以下乱数調整のちょっと細かい話なので必要な人だけどうぞ。
乱数調整で色粘りをやろうと思ってる人には残念なお知らせですが、色粘りに必要な情報である裏IDを逆算するのに必要な母体とする色違いポケモンが、ポケトレ産のものでは使えません。
と言うのも、どうやらポケトレ産色違いは性格値と個体値の対応が通常のそれとは異なるようで、現在出回っている乱数調整用のツールではポケトレ産色違いの個体値から性格値を求めることができないのです。
性格値が求められなければ裏IDは逆算できないので、ポケトレ産色違いは全く役に立ちません。
同様に考えれば孵化で出た色違いも性格値と個体値が対応しない(親の個体値遺伝があるため)ので裏ID逆算には使えないと考えられます。

そんなわけでプラチナの乱数調整を利用して色違いを粘ろうと思う人は草むらを駆け回るも良し、固定シンボル前でリセットしまくるも良し、頑張って通常エンカウントで1/8192を引き当てましょう。

自分も頑張ってリセットしまくった色ダークライや、ポケトレ連鎖を妨害しやがったしてくれた北米版色ウツドンがいなければ「ポケトレ厨涙目wwwwwwww」になるところだったぜ……危ない。
---------------------------------------------------------------------
修正。
ポケトレ産色違いでも複数持っていれば特定出来ることが確定しました。
ポケトレ厨に朗報ですね。
はじめまして。
色違いタマゴ・通信と検索していてこちらのブログに辿り着きました。
色違いのタマゴを他ロムで孵化させることに成功されたとのことですが、
その方法とはどういったものなのでしょうか。
とても気になっていますので差し支えありませんでしたらご教授下さい。
[2009/12/19 Sat] URL // ひとみ #oyV.6EWY [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 はいはい39連鎖 all rights reserved.
プロフィール

む

Author:む
ポケトレ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

